入会のご案内
トピックス

トピックス

綱島神輿祭りに参加しました!

押忍、こんにちは。

空手道禅道会横浜道場の柏村です。

 

ここ何日か秋の気候な日がありましたね。

 

空は清々しい青空、空気は湿気が少ないスーッとする感じ。

個人的にとても癒されました。

秋、大好きです。(笑)

 

さて8月24、25日の綱島神輿祭りについて書きます。

 

綱島神輿祭りは2日間に渡って行われました。

 

禅道会横浜道場の少年部が参加し、子供神輿を担ぎました。

あいにく天気が悪かった2日間でしたが、横浜道場の子供たちは元気いっぱいでした。

初日は午後から夕方、2日目は朝から夕方まで神輿を担ぎました。

2日間スッキリしない天気でしたが、お祭りにはちょうど良い気温でした。

 

途中町内会の方たちからの接待を受けながら、町内を回りました。

 

昨年も参加している子が何人か居たので、少し安心して見守る事ができました。

 

参加人数が約10人でしたので、ちょっと重いかなと思い自分も声出したり、補助に回りました。

 

それでも弱音を吐く子が1人もいなかったので、これは日頃の空手の稽古の賜物かなと先生として嬉しくおもいました。

 

 

禅道会横浜道場は空手の稽古はしっかりやることは勿論のこと、こういったイベントに参加したりして、「遊び」からも様々なことを学ばせます。

 

禅道会横浜道場の少年部の子達はみんな素直で可愛い子ばかりですよ。

祭り

 

«  前の記事へ 
次の記事へ  »

CONTACT

お問い合わせ

お問い合わせはこちらから tel:0265249688 お問い合わせ